FF11マシンが起動しなくなりました

金曜日の夜FF11にログインしようとしたら,正確にはログインはしているはずなのでプレイしようとしたらフリーズしてました.暑いから止まったのかなと思いリブートするとやたらとブートが遅い.エラーが出てウィンドウズのシステムファイルが読めないとのメッセージが.これはヤバイと思ってネットワークからファイルを退避させようと思ったのですがすでに時遅し.そしてHDDからは起動しなくなりました.ウィンドウズのインストールディスクから起動して復旧させようかと思ったんですがディスクのチェックが進まず.他にも手持ちのもので復旧しようと思ったのですがどうやらムリなようです.なんとかFF11のデータ(とくにSSとログ)だけはなんとか取り出したい.まぁ,OSとFF11以外には何も入っていないマシンなのでほぼすべてなのですが.

HDDのセクタ不良みたいですね.しかもウィンドウズのシステム直撃とは.このマシンのHDDは3年ほど前に買ったSCSIのディスクなのですが寿命なんでしょうか.結局一縷の望みをかけて新たなHDDから立ち上げてサルベージしようと思っています.というわけで新たなHDDを通販で購入.週末に日本橋に行こうかと思っていたのですが長女の引き留めにあって脱出失敗.いつからそんなにチチが好きになったんだ?

ふたたびSCSIでもいいのですがサーバ用途以外ではこの先道がなさそうなのでSATAにしました.いいかげん一般PC向けにも速いインタフェイスを載せて欲しいですね.速度が欲しかったのでお金をかけてしまいました.コマンドキューイング…10000…