スーツとJR京都線

昨日,面接に行きました.就職活動の一環です.いままでは業務終了後ということもあって普段のかなりラフな格好で行っていたのだけど今回は諸事情からその手が使えずスーツを着ることに.暑いのも問題だけどやたらと出てくる汗のほうが目に見えて問題.とはいえ普段の格好でも汗は出るのでたいした違いはないか.面接自体は相手が直接技術の人だったこともあって意外と面白く話せた.最近いくつか面接をしていてまったく初対面でもけっこう饒舌なのに気付いた.内気で人見知りをするというのがウリ(?)だったはずなのに…

あとJR京都線乗りました.しかも阪急使うと間に合わなさそうなんていう消極的な理由で.しかし,ほとんど直線しかないのに何であんなに揺れるんだろう.ナローはそんなにキライじゃないんだけどあんなにスピード出すのには問題があるんじゃないかな.もともと乗り物に強い方ではないので宝塚線はやたらと酔っていた気がする.よく揺れていたということだ.まぁやはり乗り心地なら標軌デスよ.

というわけでJR問題なさそう.あとは宝塚線だけど乗れて宝塚-伊丹間でしょうな.その先はいつかのネタのために取っておきましょう.