U30

ブログ資本主義とは? - Alternative 笑門来福 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]そして、ブログ資本主義のサブタイトルは「U30世代へのワープ」。話題としてもちょっとワープしてるかとも思いますが(笑)。ちなみに、U30とはUnder 30の略で、30歳未満という意味です。たしかにブログやSNS周辺では20代の人たちの活躍が著しいですね。

ハギワラもギリギリU30か…特に何もやっていませんが.これに関しては世代の差として感じていたことです.景気のいい時代を知らないので特に景気が悪かったと思っていない「バブルを知らない世代」というものがあると感じていました.ホリエモンなどがテレビで大々的に出てきたときにこの人は前時代の人だと感じてました.U30は比較的人と争うをよしとしないという世代ではないかと.まぁ,ホリエモンに関してはもっと古くさくて,ただ敵を作るだけで何事にも反発していたいという70年代の学生運動に近いものがある気がしますが.