今日から新職場

今日から出勤先が変わりました.先週は就職した会社の事務所に通っていたのですが,今日からはさらに出向先に通う先が変わっています.場所は堂島です.以前通っていたハービスからはそんなに遠くありません.阪急からだと遠いですが昔も通っていたわけですし.始業が9時で通勤に余裕を見て1時間半はかかるので7時半頃家を出ることになります.いままで8時半過ぎが多かったので家族には迷惑かけることになりますね.今日は最初ということもありさらに早めでした.テレビ体操が終わってすぐ食事ができるように準備してもらったり,洗濯物を干さずに出ることになったのでとても感謝です.

クールビズという風潮からかネクタイや上着は免れたようです.あとはどうやってオフィスカジュアルのようなものを浸食させていくかになるのですが.ついこないだ購入した一張羅である夏物スーツのスラックスをいいかげん洗いたいので,拙速ですがこれまた先日買ったばかりのパンツをはいていきましょうか.

業務はこんなものかなと思いました.しかしリリース時期が迫っていて人が足りていないところに,引き継いで入ることになったのでしばらく忙しくなりそうです.どれだけ能力を低いと見られずに,やる仕事の量をコントロールできるかが課題ですね.なんでもできると思わせたら負けです.

テスト作業でWin+ヘタレモニタでブラウザを見続けていましたが,家でPowerbookのブラウザ表示を見てなんてキレイなのだろうと思いました.これだけでも価値あると思いますね.しばらくは触れる機会も減りますが.

新しい仕事場ではまだ様子見ですのでブログとかの更新はできませんができる限り更新しようと思ってます.