変な知材アニメ

仕事はぼちぼちやっております。いままでやったことの無い部分のプログラムばかりなので試行錯誤という状態ですが。できるひとはこういうのもあっさりこなしてしまうのでしょう。普段からプログラムにおける解を探すという行為をどれだけ考えているかという部分の差だと思います。プロジェクトの終わりが近くてしばらく忙しそうなのであまり時間取れないですね。そんな状況のところに入って人のソースを見て追加をするのは勘弁してほしいです。そしてわかったのはやはりプログラマには向いてないということですな。じゃあ何で稼ぐんだといわれたら困るんですけどねぇ。

それよりいまの問題はひどいキーボードとひどいマウスとひどいモニタとひどい椅子に関してです。体に直接触れる部分なんですからもう少しお金かけてほしいな。解決方法は思いつきません。特に椅子が最低です。たぶんしばらくすると腰が痛くなります。

いま出向してきているところは大きい会社です。研修の一環としてビデオを見せられました。そのうちの知材のビデオがとにかくすごかったです。なぜかアニメで賢雄さん(弁護士!)と関俊さん(若手社員)が声で出演してます。爆笑で印象に残るのでどこかすぐわかりそう。ホント時間の無駄(笑)