ひとり暮らし

先週の月曜日から家族が実家に帰ってまして,ひさしぶりのひとりでの生活です.自分の時間を満喫できました.とはいえそれは(休みを取った)金曜日からの週末の話で,週中は逆にかなり忙しい生活をしてました.

仕事はちょっと遅くなった日もありますが,それほど忙しくはありませんでした.そのあとに遊んでいたかというともともと人付き合いが悪いので呑みに行ったりはしていません.1回ひとりでおいしい店に食べに行きましたけど.FF11やり放題と思ったんですが結局週中はやってません.では何か?家事です.当たり前ですが妻がいれば家事はやってくれます.自分も手伝うことはありますが微々たるものです.子供の相手をし,その合間に家事をする大変な重労働だと思います.もっと感謝しなくては.

とはいえその家事ですがそれほどキライというわけでもありません.洗濯は自分のものしかないのでそれほど量はありませんし,よく乾くので嬉しいです.掃除なんて楽しいものです.普段は怪獣2匹にあっというまに散らかされ・汚される.やってもやってもきりがないのであまりやる気になりません.たぶん,今日帰ってくる怪獣にあっという間に元の河竹黙阿弥木阿弥です.

いないならいないで静かすぎて気持ち悪いので帰ってくることを楽しみにしてます.