Plaggerはレンタルサーバに入れないほうがいい,サーバはいらないから

自分でレンタルサーバPlaggerをインストールしておいてなんだけど,RSSをメーラで読むとかいう用途だけならPlaggerレンタルサーバに入れないほうがいいと思う.Plaggerが取っつきにくい理由にPlaggerにはサーバが必須だと思われているからというのはないだろうか?

レンタルサーバにインストールをしても情報収集のメインで使っているのはPBG4に入れているPlaggerです.固定IPはもちろん,公開されているサーバもいらない.あくまで自前のサーバがないけどPlaggerを使って情報を発信したい場合レンタルサーバに入れる価値が出てくると思う.その情報の発信もPublish::MTで工夫すれば必要もないかもしれない.あるいはg:subtech:id:otsune:20060825:PublishFTPができればほぼ必要なくなる.もちろん自分の使ってるマシンにPerl入れたくないとかいうのなら,分離自体に価値(再インストール時にセットアップが面倒とか…VMとか使えばいいと思うけど)はあると思います

Plaggerはもう少し情報がまとまっている必要があると思った.結局bloglines2gmailしか使わないんじゃあポテンシャルを生かしてないし.設定集とかPluginの選び方がすぐに調べられるようになれば裾野が広がる.広がる必要があるかはわからないけど広がった方がおもしろいのは間違いない