Wii【メーカー生産終了】

発売日当日になんとなく期待しながらトイザらスに行ってなんとなく買えた.200台以上売ってたよ.いっしょに買ったのははじめてのWii
インタフェイスは評価としてはあまり高い点を付けられない.あのリモコン型は老若男女だれでも出来るわけじゃないと思う.適当に振っておけば出来るわけじゃないんだよねぇ.一番難しいのはポインティング.画面上でカーソルを合わせるのに四苦八苦.長女はかなりやりたがるのだけど,そういう操作があるとほとんどゲームにならない.次に難しいのはシームレスに動作と組み合わせてボタンを押したり離したりすること.あまりに直感的に動いてしまうとコントローラが飛んでいくんだと思う(笑

それはともかくあのコントローラは間違いなく新しい体験を与えてくれるだろう.実際にやるまではあまり興味なかったのだけど意外にはまっている自分がいるし

で,さらに買ったのがWii SportsSDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

Wii Sportsは簡単だ.すべてがというわけではないが.たぶんはじめてのWiiより簡単.体力測定は体力じゃなくてWiiコントローラの操作の巧さしか計れないような気がする.ただ記録されて,指標になるモノが出てくるというのはかなりいい感じでつい毎日やってしまう.これがDSでつかんだものなんだろう

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wiiはバカだ,徹底的にバカだwアムロとオヤジの掛け合い漫才が基本だし,ガルマやマチルダは死なないし.で,楽しい.とにかく楽しい.ぶんぶんとコントローラを振り回しながらの爽快感がいい.これは買ってよかったと思った.ただファースト至上主義のひととかはやめた方がいいような気がするw

というわけでゲームはかなり楽しんでいる.気になるのはウェブ見れないとか,天気やニュースのチャンネルあるのに動いてないとか.早めに動くようになって欲しい.そのあたりの整備は何故遅れているんだろう?うまくいけば茶の間にネット定着させる最初の例になると思うんだけどなぁ.起動も早いし場所を取らない大きさもかなりいいはず.せめて年末にはウェブ見れるようになって欲しいけどいまのところまだムリみたいだ.少し待つしかないか…

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

Wii Sports

Wii Sports

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii