今月の学習

今月もCatalyst&Perl漬けだと思ってうきうきしてたんですが,結局PHPの案件にアサインされてしまいました.しかしペースは落ちるもののCatalystPerlの学習はもちろん続けます.なんとか自分用のアプリをローカルで動かすぐらいはやりたいですなぁ.うまくいけばsakuraのサーバにでも置けるかも

で,学習の教材ですが以前買って,家で子供の相手の隙を見て少しずつ読んでいたオブジェクト指向Perlマスターコースを通勤時に読むことにしました.本の大きさから家で読もうと思っていたんですが意外と持ち歩けるのが分かったので.今月中に全部読み終わるのが目標です.内容はちょと古い(Perl5.6時代)ですが充分役に立つ本です.最近Catalystの習得のために,ソースからドキュメントからいろいろ見ていたおかげで前より理解できるような気がします.ドキュメントも多いしPerlの習得にCatalystオススメです