エンドオブエタニティと咲ポ

今年入ってから買った2本

エンドオブエタニティ

これはかなりの良ゲー.ストーリとかほとんどないんだけどとにかく戦闘のシステムがよく練られ吟味され良質.最初はチンベルちゃんの着せ替えゲーだと思ってたんだけど,服はそっちのけで武器のカスタマイズと戦闘に追われている.買って2ヶ月になるのにクリアもできていない

戦闘の何がいいかというと取り得る戦略楽しみ方の幅の広さ.詳しいところは面倒なので説明しないけど,3種類の武器と3人のキャラクタそれぞれをフルに活用するもよし,1人だけで敵を倒すとか縛りを入れてやるもよし,部位破壊でとにかくアイテムを集めまくるとか,チンベルちゃんをムダに飛ばせてスカートの中を見てハァハァでもよい.戦闘のシステムのみであらゆるやり込みができる.レベル上限が無闇に高いとか,ダンジョンがただ深いだけ・多いだけなんて云うのはしょせんやり込みじゃないんですよね

最近PS2の暴プリをもう一度やりたいなと思っていたが,まさに嵌りどころが似ている.しばらくやり続けるゲームだと思います.そのかわりFF11ログインしなくなったけどなー

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

暴れん坊プリンセス

暴れん坊プリンセス

咲ポ

ぶっちゃけキャラゲー.電車の中でやってるのでちょっと隣に座ったおねぇさんにはセクハラ気味のような気がするけどキニシナイ.とはいえ,システムはちゃんとしている.単純に麻雀ゲームとして楽しめる.能力とかがあってぎゅわんぶらあ自己中心派を思い起こさせます.ただちょっとやりこんでいくには要素が少なすぎる気がする

キャラゲーだからそんなことは気にしてないんだろうけど,初心者向けの麻雀講座とか詰め麻雀みたいのも欲しい気がする.取っつきやすいだけにそういうのがあると更に楽しめるのに

対局してるとあっという間に目的地に着いてます.ちょっと朝の通勤時間の使い方としてはもったいなさ過ぎるので,頭をほぐすためのゲームとしての使い方になりそうです.それでも長いこと手元に置いておくことになりそうです

咲-Saki- Portable(通常版)

咲-Saki- Portable(通常版)