2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨水

今日は24節気の一である雨水です。雛人形を出すのに良い日とされています。関西ではイカナゴという魚が解禁になります。このイカナゴを甘辛く炊いて釘煮というものにします。これを食べないと春が来ないというような食べ物だそうです。ちなみにわたしの地元…

近況

やはり更新が滞ってます。それもこれも書くことがないためですが。昼間はパソコンを使おうとしても、子どもにじゃまされるのでほとんど使えません。以前は妻Y氏がその状況でしたが今は僕ですね。夜はFFXIやってますがすぐに眠くなります。ステップアップのた…

パーティション

最近困っているのがMacのパーティションを分けすぎた点です。そのころはOS9を中心に使っていたのでその方が使いよかったのですが。外付けのHDDが欲しいのですがFirewire800が搭載され始めたので買うに買えません。どうせ買うなら800の方が良いですからね。そ…

SONY MDR-EX70SL

このカテゴリを書くのは初めてですね。ヘッドフォンは耳に直接付けるので気になるデバイスです。半年に1個ぐらいは買うような気がします。いま使っているのは SONY MDR-EX70SLです。インナイヤーでイヤーピース部分がシリコンでできていて耳の中に密着しま…