LGB: Passenger Starter Set(72302)

カタログで今日届いたスタータセットのスペックとかを見てみます。カタログも持ってなかったので、内容はWebなどで少し見た分ぐらいしか知りませんでした。それで買うんですからチャレンジャです。車両が好みで、走ればいいと思っていたのでこんなものでしょう。

で、カタログを見ると全長は845mm。クラウスBタンクがそんな長さではありませんので、付属している客車2両も含めた長さですね。動力車の性能は3灯、モータ1つ、発煙装置付き、Sound機能付きでDirect DTSです。ひと通りの機能がついていますね。スタータセットだからでしょう。人形は5体でした。さらにR1のレール、クイックコネクトケーブルとパワーパックという構成です。ちなみに72302は110V用で日本と同じプラグのパワーパックが付属しています。70302だと230Vであのブタの鼻みたいなプラグのパワーパックが付属です。地元のドイツはこのプラグですね。