人並みな神経

件の件から3ヶ月ほどJR西日本の列車に乗っていない.

明日就職活動の関係で長岡京へ行くことになった.現地合流なったのでちょっと遠いけど阪急で向かうことにした.しかし帰りにいっしょに戻ることになると東海道線(京都線)を使わざるを得ない.そのときは乗ってみることにしよう.試してみるのも悪くはない.

あの日すぐあとに阪急電車に乗れたようにそれほど疵は深くない.だがそれ以来JRは避けていた.東京へ行ったときには山手線だけどJRに乗ることができた.京都線なら乗れるかもしれない.でもどうしても宝塚線だけは気が進まない.まだ他の列車でガタガタというほど揺れると心体が緊張する.いま乗っている御堂筋線はその点で心臓に悪い.

僕でもそういう人並みな神経を持っていたことを認識できて安心した